【FX】机上の理屈【ギャンブル】



【↓オススメの業者さん↓】

スプレッド幅業界最狭水準 0.27銭
(※各1万通貨注文まで、例外あり)
初心者にも嬉しい、1通貨単位から取引可能!
なんと約4円でトレードができる( ´艸`)


  SBIFXトレード

※今ならオリジナルレポート第3弾も貰えます!




ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ











さてさて、今週もおっきく窓開きましたな('-'*)



動画メルマガの戦略も間は無いんやけど
再び買い帯Bに突っ込んできた時の考え方になるでね



動画メルマガといば
次週の戦略をだたいたい土曜日に練る事が多いんね
だいたい2~3時間かけて丁寧に練り上げとります



おとついも21時に集合し23:30にて終了
終わった時に勉強会をしてるスカイプグループを発見
コッソリとチームビュアーに入ってみる |ω・`)チラ



やっとるやっとる
ペイントとか使ってなんか熱心にやっとる!



 た「頑張ってますね(`・ω・´)
       (週末やのに他にやる事ないんかいな・・・)

 つ「ちょっと顔出しにいこか('-'*)
       (ヒマ潰ししにいこか)

 さ「おし、いこいこ(^O^)
       (ブログのネタ探しにいこう)




てことで、
つかささんとさとるさんの③人で突撃してきました(ノ゚ο゚)ノ 




参加者&つかささん、さとるさんにダマで
90分強の動画を撮ってきました



第1部  質問回答 さとるさんが語るホールドのメンタルについて
    「ポジションなんて持ってチャートを見たらね、
     1分見るのだって辛いんだから」       さとる氏談




第2部  下の画像の中でエントリーする足を言ってみて!

    どこはいる?

     エントリータイミングの精査 → 優位性を見い出せてるか
     検証力 → 負けそうなところに↑を振れるかどうか



第3部  「実は動画撮ってました」「エーーー!?」 っていうところと
     もう今はカメラ回ってないという安心感から出てくるイイ話 
     を更にコッソリ撮影しました





ではでは
今日は第1部をUPします




動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)









さて、前回の d-skさんの記事 で紹介されてた北ちゃん(本名)


ユロドル爆裂ショートを水曜に利食った後、
今度は木曜に
雇用統計の混乱に乗じてドル円でポジション持ちました



きたちゃん



黄色↑でロング、赤チェックらへんでロスカット


   撃沈(ノω・、)





天誅やな・・・
このトレードで1つ気になったんがロスカットのタイミング



ユロドルショートの時は、実はショート打つ時に

「ロスカット250PIPS許容すれば勝てるな!」

なーんて話をしてたんよ  長期背景でね('-'*)
せやから「日足レベルのポジション持ちました!」
ってなら話はまだ通るんよ
ホンマにやるとはおもわんかったけどWWW



でも、
今回のこのドル円ロングとそのロスカットはなんや(・ω・)
どこまででリスク限定して何を狙ったんやW




完全に一攫千金狙ったギャンブルトレードやろWWW






こういう一連のトレードって

【失う物が無い人・失ってしまった人がやるトレード】

やねん



コツコツと10トレード積み重ねて
20PIPSの利益がある状態で
こんなトレードする?



せんやろ(・ω・)




相場に集中力の無い状態
ヤケクソ状態のトレード



エントリーに重みが無いやね
軽はずみなトレードは軽はずみなトレードを量産し、
全ての歯車が崩れていくねん

最終、 頼む! 一発逆転ホームラン!  や





誰しもが似たような経験あると思うねん
勿論自分もあるし、あったからこそ
いかに崩れないよう細心の注意を払ってるかやねん

参考記事 → FXにおけるメンタル ←
     → FXにおけるメンタル ~其の②~ ←
     → FXにおけるメンタル ~其の③~ ←




そして肝は、
その失敗した経験を乗り越えられるかどうか
勝ち組になれる人間ていうのは
こういう経験を間違いなく幾度も乗り越えてきてるんよ





北ちゃんていう人は実は相場経験めっちゃ浅いです
でもすごいセンスよかったん



帯の引き方・考え方を聞いたら
だいたいおうとる
一緒にカードゲームした事あるけど
勝負根性もある
たいしたもんや




ほいで、
知識ひっさげ、
資金を150万調達し、
5月からいざ勝負!


したんや(。・д・。)
10枚やら20枚やら張ってね




理屈はわかっても
失いたくない物を賭けた状態でのトレードって
やっぱ理屈通りにできへんねん




センスよい北ちゃんでも漏れなく
そうなるで!
とはd-skさんと僕から口酸っぱく
忠告してました



案の定、北ちゃんも机上のテクニカル通りには
トレードできませんでした



  ほらみたことか!!!


   ↑何故か鬼の首を獲ったかのようなGT2

  鬼





知識がついて、いざ金を稼ぐ 
ってステップになると
デモトレートみたいなんはクソの役にも立たへん


痛い目しながら、生傷作りながら
経験値を積んでいくしかない部分やねん



周りの勝ってる人間はみんな
泣きたくなるような経験も乗り越えてきとるよw



まぁそれには人それぞれ
時間的・経済的なリミットがあるけどね



北ちゃんが乗り越えれるかどうか
酒飲みながら見届けます(。・∀・。)




良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/07/06 15:40 ] メンタル | TB(-) | CM(-)