【FXエントリー】一波待とうぜ!!



こんばんは、つかさです。

 

一個分かった事があります。

 

ナイシトールはただの下剤でした(>_<)

 

一瓶飲み終わりましたが結局1キロしか痩せませんでしたorz...

 

 

そこで僕は、

 

新しいアイテムをゲット!!

 

ビスラットゴールド

 

 

20150708-ビスラット

 

 

こっちは代謝を上げるらしく、

お腹もそんなに緩くはならないみたいです。

 

とりあえず一瓶飲んでみよう。

 

 

 

 

 

それではFX

 

今日は一昨日の動画の続きですね。

 

 

***********************************************************************


動画閲覧はこちらから
(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


***********************************************************************    

 



あ゛ーーー、、騙された騙された。

 

動画撮ってるんとか、まじ知らんかったしな。

 

ためため氏ににやられました(>_<)

 

 

肖像権!?の侵害や!!!w

 

 

 

完全にオフモードで喋ってました。

 

普段の動画の時は、スイッチ入れて、もう少し真面目に話すんですが、

完全にスイッチ切ってましたわ・・・

 

さっき、ちらっと動画見返したんですけど、

トークが全然シュッとしてない(゜ロ゜)!

 

 

もし途中で『ねこあつめ』の音楽が聞こえたら

それはきっと僕が犯人です(^0^;)

 

ちなみに、むしゃむしゃ何か食ってるんは、

僕じゃないです。

 

 

 

今日するのはエントリーの話。

 

 

 

今日の動画の24分過ぎ~の話ですが、

 

「それ、利食える??」

 

って聞きました。

 

 

その問いに対して

 

「利食えます。」

 

って答えられたので、

 

あら、そう。。じゃー別にいいかって、

その時はそれ以上は話しませんでした。

 

 

 

その質問の裏には、

 

一波待った方がいいのにな・・・って思いがありました。

 

1分足の話だから、一波ってほどでもないですけどね。

 

 

 

そういやさとるさんも、遙か昔、

 

「水平線(レジサポ)抜けたら、お風呂入ってきてください。」

 

って教えてましたね。

 

それは、戻ってくるまで時間かかるんだから、

焦る必要はないよって意味ですね。

 

 

 

 

近日アップ予定の、この動画の続き③では

その辺の話をしましたが、

 

 

当時の僕のトレードスタイルは、

 

抜けたらすぐ入って、

2~3pipを抜くってトレードが多かったです。

 

だから、待つとか別にいらんしって思ってましたw

 

 

 

あ、抜けた、入らなきゃ。ポチってw

(飛び乗りじゃなくて、一応タイミングは計ってましたよ)

 

でも、目標に届かずに利食い損ねる時も多々ありました。

 

でもでも、絶対に負けたくはないから、

戻ってきたら、陰線つけだしたら即逃げる。

 

「あー怖い、、逃げよっ!!」って。

 

結果、ほぼ建値。ってのが多かったです(>_<)

 

そしてその後、押し目つけてそこから上がっていく波には乗れてない。

ってパターンが多かったんです。

 

 

 

 

今の話を図を使ってもう一度、

当時の僕の心境を交えて時系列で整理してみます。

 

その時は帯とかは使ってなくて、

ダウ理論を中心に相場を見ていました。

 

 

 

20150708-レジ突破

 

まず、

戻り高値を上抜いた。

上目線になったからエントリーしたくなる。

 

 

 

20150708-抜けてすぐ

 

だから、ちょっとでも戻ってきたら赤矢印でロング。

この時は、そのまま目標まで行っちゃえって思ってます。

 

 

 

20150708-戻ってきてあわわ

 

真上でうまく食えればいいよ?

けど、目標まで届いてなくて利食いそびれて陰線つけて戻ってくる。

ヤバイ!! 逃げよってなって、ほぼ建値で決済。

 

当然、下がってきてビビって逃げてるんだから、

次にロングなんて出来ないです。

 

 

 

20150708-一波待って

 

 

けど、そこが押し目になって、目標まで到達。

もちろん青の波には乗れてません。

 

取れたの赤の数pipだけ。

 

むちゃ下手やし、きっしょいですねw

 

でも、昔はこんなんばかりしてました(´・ω・`)

 

 

 

当時は今ほど相場の事も分かってなかったですし、

帯って概念もありませんでした。

 

今考えれば、

赤のエントリーはAから上がってきてる波の途中乗りなので、

戻ってきて当然なんですけど、

当時はそこまで考えてなかったです(>_<)

 

波を取るというより、

ロウソク足を取るイメージでしたね(;´∀`)

 

 

 

これを克服すべく僕がしたのは、

赤のエントリーを捨てる事

 

赤でエントリーするから、

ビビって青の方がエントリーできなくなるので、

赤のエントリーを捨てて、青まで待つ事を覚えました。

 

そうする事で

エントリーポイントを絞り込めましたし、

成績も安定しました。

 

 

 

今は昔に比べると相場の事も分かってますし、

帯の概念も身についたので、

入れそうな時は赤でも入って上で利食って、

そして青でも入るという芸当も出来るようにはなりましたが、

 

今でも一人でゆったりとトレードしている時は

青だけしか入らない事もあります。

 

取れるところだけ、

より確実なところだけ取れればいいかなって思っています。

 

 

赤でそのまま一気に行かれたら諦めます(>_<)

 

また次のチャンスを待てばいいかって。

 


 

 今日の記事は良かったよって方は

 こちらもポチっと応援クリックお願いします。

 にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ 



 

それでは ノシ


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/07/08 16:37 ] 動画 | TB(-) | CM(-)