FXの検証 Part3

こんばんは、さとるです。

2週間前は浦安にいたと思ったら、先週は3日間ほど関西にいってました。

色々な所に行って人と話できて仕事してて楽しいね^^



そういえば、全然釣りにいけてないなぁ~。

新調したSUNLINEのオールウェザースーツとベスト

袋に入ったままだ・・・ww


夏の暑さが終わった9月終り頃から釣りいきたいなぁ。

いけるかな~~^^






今回のFXのお話は

FXの検証 Part3


関連記事

FXの検証 Part1

FXの検証 Part2



検証の種類として

・エントリーしたポジションに対しての検証

・過去チャートからの検証

・ストラテジーテスターを使った手法の検証


など、検証にもいろんな項目ありますよね。


って事で前回は

過去のチャートを使っての検証

過去の止まったチャートで検証する際に

大きく動いた所だけに注目して

短期の動きがその方向に動いたらエントリーすれば勝てるって

しかも大きくとれるぞ~ってなってたよね。


実際の過去チャートはそうなってるんだもんね。

しょうがない。




でも、前回それは違いますよ!って話で終わってました。

もちろん完全否定はしませんが

本当にそれだけで勝てるようになりました??


前回のチャート画像出しますね。

0717-1.jpg


実際に週末に1週間分のチャート検証して

結果から見てここでこの理由で短期がこうなって入ってみれば良かったんだなと思う。


皆さん、1週間トレードしてたんでしょ??


実際にはそこエントリーできてないんだよね??


リアルで動いてる時も短期は下でいいかもなって思ってますよね??


 何で実際はエントリーできなかったのか??
     ↑ ↑ ↑

  これが重要な所なんだけど!!!



上のチャートの背景が下落局面であったら、入れたという検証結果になるけど


これが上昇局面だったらどうですか??

0717-1_20150716163433ee2.jpg


Aから買い押し目になるかもしれない。

Bから押し目になるかもしれない。

Cから押し目になるかもしれない。


このように候補がある中で

1や2の矢印付近で売りますか?


結果としては短期が長期を負かした感じだけど

リアルで考えてることって

押し目まで帰ってこないうちに

下振りの動きなるかもしれない等


買いのサインを待っていたんじゃないですか?


ただ、結果は短期が買いのサインを出さずに落ちて行っただけ

だから、ここは取りにくいなって

エントリーするにしても大きく伸ばす所ではないという検証結果になるんだけどね。



相場がすんなり思った方向に毎回行くことなんてないし

一旦、相場の流れを崩せば

流れを戻すにはかなり時間がかかるよ!!!



そんなのも過去チャートから読みよけるよね。

それなのにリアルではポジポジしちゃう人注意ですよ^^




何が言いたいかって?


過去チャートの検証は

左の動きもチェックしようねって事です。


それでゎ チャオ


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/07/26 20:32 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)