FXで優位性のあるトレード



ひゅうううううっとぅっ(´-ω-`)d-skですよっと。



暑い。

暑すぎる。

北海道がいい。


家の中はエアコンガンガン作戦なので全然問題無いのですが、

外に出た時の、あの(´(ェ)`)むーぅわっとするやつ

あれ、いや。

冬もエアコン、夏もエアコン。


平日の昼間からゴロゴローごろごろー(´-ω-`)

平日の昼間からムシャムシャーむしゃむしゃー(´-ω-`)


あーあー

俺の体がクリスティアーノ・ロナウドみたいにならないかなー(´-ω-`)

2015-0728-1.png 

思うのも、想像するのも人の勝手やからな!ヽ(`Д´)ノ

ほっといてくれや(´・ω・`)


さて、つい先日は北海道に行っていましたが今週は静岡県に旅行に行きます。


旅行って言っても、二日間は、まぁいつものアレなんですがね・・・w

某5人組の、ほれ・・あの夏の・・バカ騒ぎさ・・・

夏の暑い日に野外のスタジアムで二日間。

体力が持つか心配です。

ま、楽しんできますヽ(´▽`)/



そして、来週は関西でオフ会します。


まぁ、急に持ち上がった企画なんで参加する人も少ないんですがねw

それでも、12人くらい来るのかな?


平日なのに。。。

皆さんありがとうヽ(・∀・)ノ



昨日その部屋で、ちょっと喋っていてFXの話してきました。


昨日月曜日の会心の一撃!!

のトレードを一つ、解説してもらおうと動画とって来ました。


通貨はドル円とユーロドルになってます。


その中でも、勝っている人と勝ちきれていない人の違い

自分のトレードした理由をはっきりと説明出来るかどうか?


・相場背景

・直近の動き

・目標

・ロスカットの基準

・エントリーのタイミング

を全て説明出来て、初めて一つのトレードとして成立させる。

これを何回繰り返せるか?

今後、何回も何回も繰り返してやっていかなければいけないことです。


それとも、全てが曖昧でふわっとしたトレードを繰り返していきますか?



問い合わせのメールで、優位性のあるところは何処ですか?

と言った様な質問も多く受けます。


【お名前】
 Dion

【お問い合わせ内容】
 こんにちは、Dionと申します。

いつも大変有益な情報を提供下さって、心より感謝しております。
皆さんのお蔭で以前のようなトンチンカンなエントリーも大分減り、それなりのトレードが少しはできるようになってきたのかなと感じております。
本当にありがとうございます。

ところが最近あることに関して(特に連敗など喰らった時に)、自分は本当に理解できているのだろうか?と疑問に思うことが出てきました。
それはDRAGONさんやためためさんはじめ、皆さんが何度も口にされる「優位性のあるところ」とは?ということです。

ブログ初期の頃から拝見させて頂き、動画メルマガも創刊号から受信させていただいて、その都度「優位性」の説明があるたびに頷きながら理解できて来たつもりが、ある日ふと「そもそもGT5さん達が仰っている”優位性があるところ”とはどんなところ?」と自問した際に、自ら明確な回答をアウトプットできない自分に気づいてしまいました。

それ以来、ブログや動画で「優位性」という言葉が出てくる度に、のどの奥に骨がつかえたようでうまく内容を消化できないままでいることが多くなってしまいました。

GT5サポーターとしては既に古参の筈の私が、実はGT5トレードの肝であり本質でもあるはずの「優位性のあるところ」の理解が、いまだにあやふやであることは本当にお恥ずかしい限りですが、もう一度確認と復習のために、ブログ及び動画で「優位性を理解するならこの記事(動画)を見るべき」という箇所がありましたらお教え願えないでしょうか?

皆さんにとっては「何をいまさら!!」とさぞかし呆れられることとは思いますが、蔑みの視線を受ける覚悟で相談させて頂きました。
(ホンマに俺の記事を読んでるか?というDRAGONさんの声が聞こえてきそうですが (>_<))

お忙しいところ大変恐縮ですが、お時間のある時で結構ですので何卒よろしくお願いします。
これからも私をはじめ苦労を続けるトレーダーのためにも、皆さんの更なるご健勝とご発展とをお祈りしております。
長文になってしまい申し訳ございませんでした。
失礼します。

メールありがとうございましたヽ(´エ`)ノ

この方の場合、自ら明確な回答をアウトプット出来ない。

とありますが、まず自分なりに回答を出してみる事をオススメします。


答えだけを聞くよりも考える力が身につくと思いますし、今後のトレードに

活かせるのではないでしょうか?



では最初の動画どうぞ

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)

 

********************************************************************************* 

レステー(仮名)ドル円。

2015-0728-2.png

ショート。スマホからなんですよねー(´-ω-`)

なんか突っ込む所も少ないし・・・

ふーん。上手いね。

良かったね。

ふーん(´-ω-`)


今度は、今日一番のゴミトレードを発表してもらおう。

こっちのほうが興味あるでしょ?


ほな、続きはまた後日!

みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/07/28 12:31 ] 動画 | TB(-) | CM(-)