変わったトレーダーさんに会いました。

こんばんは さとるです。

時間って経つのは早いですね。

つい最近夏になったかと思ったら

もう8月も終わろうとしている・・・


エントリーしてからの1分足をガン見してる時って

めっちゃ長く感じるのに・・・・wwww






ここ最近は大金持ちの人と会ったり

事業を成功した人とあったりといろんな刺激をもらったんだけど、

その中にFXをしてる人がいたんですね。



その人のトレードルールの基本は

ロスカット100Pipsの利確が50Pips

監視通貨はドル円のみ

全部のトレードを見た訳ではないのですが

逆張り思考のトレーダーさん


エントリーしてから決済まであまりチャートを見ないらしい

理由は

見てしまうと感情的になってしまうから


このブログを読んでくれてる読者さんからしたら信じられないトレーダーですよね。


でもPさんは

3年間で月単位では負ける事はあっても

年単位で負けてないんですって

自分の投資資産の20~30%増できてるんだって。


金曜日にPさんと会ったんだけど

その日の午前中に80万もロスカットして

その後ショートを持って結局、金曜日は20万プラスで終わったみたいww


張ってる枚数もそこそこやねw



Pさん曰く

「ロスカットしなかったら勝てる」

かなり危険なトレーダーですwww

とかいいながら100Pipsぐらいでロスカットはしているんですけどね。


さとる
「ロスカットしないってギリシャショックみたいのきたら最悪ですよw」

Pさん
「なんちゃらショックとか来て損失を受けてる時には、
自分の会社はそれの何十倍も損失受けるから気にならないんじゃないのかな(笑)」


ですってwww

Pさん
「レバレッジも400倍の時の方が楽しかったし」


要はPさんはFXを収入の柱にしようとはしてないんですね。

FXを投資と思ってない。どこまで行っても投機と思ってる。


だから自分の余剰資金で無理のない程度に遊んでいるように思えた。

それで勝てているんだけど

Pさんはなんで勝ってるのかな?


・心に余裕があるから?

・お金に余裕があるから?

・運がいいから?


Pさんは自分が下手なのをしっかり受け入れている。

リスクを受け入れてる
んだね。

「エントリーしたら逆行くんですよね」

って当たり前のように笑って話す^^

「でも結構その後にプラスになるんですよー」


トレードに関するスタイルは違えど

私もGT5の中では一番ロスカット幅は大きいんですけど

それって時間軸の違いはあるけど

やっぱり、他のメンバーよりトレードも上手くないし

度胸もないからね~。



中途半端にロスカットばかりして、メンタル崩壊とかいって

ぐちゃぐちゃなトレードするぐらいなら

しっかり諦められるロスカットをして利益を積み重ねて行ってみたらどうでしょう?



それでゎ  チャオ


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓



(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上にパスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)



関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/08/23 20:38 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)