どの時間軸のトレンドでエントリーしているか。



ポチして読んでねヽ(´エ`)ノ



こんばんはd-skですよヽ(*´∀`)ノ



東京から帰ってきました。。。


金曜の夕方に着いて火曜までー

今回も楽しかったですヽ(´▽`)/

ドラクエのチームのオフ会もやったし

ももクロのファンクラブイベントも楽しかったですw


関東方面のFX仲間とも飲みに行けました(´-ω-`)

全国どこに行ってもこの様な仲間に会えるのは

ブログをやってきた一番の収穫で、本当に続けて来てよかったなぁと

思える瞬間でもあります!!


読者の皆様がどんどん勝てるようになって

全国行脚でいろんな人と会いたいなぁヽ(´▽`)/


その日が来るのを楽しみにしていますので、是非一緒に頑張りましょう!







帰りの新幹線。。。

ん?っと思って横見たら

なんか見たことあるぞこのオバハン!


山村紅葉が隣の席に!!!



んーーー(´-ω-`)


興味なさすぎる・・・


どうせなら、もっとイケてる奴がよかったぜw




今日は前回お伝えしていた通り

前回の記事はコチラ

まず一個目

・どの時間軸のトレンドでエントリーしているか。


どの時間軸のトレンドかを意識してエントリーしなければいけません。


時間軸は週足などの大きな時間足から

1分足の様な小さい物まで様々あります。



日足が5本で1本の週足になる

1時間の中に15分足が4本あって

15分の中に1分足が15本あって

といったようにどんどん細かくなっていく事は理解できますよね?


で、でや!


自分が何分足のどの部分をトレードしているか?


どの時間のどの部分を獲りにいっているか?を理解してやっている人は


それに見合った利益や損失を考えてトレードします。



例えば、1時間足でのトレンドが出来ているとします


自分はその、1時間のトレンドに乗っていこうとしているのか?

その中の更に細かい5分のトレンドに乗っていこうとしているのか?の違いを

理解できていなければダメです


1時間ではトレンド継続中でも下位足ではトレンドを崩している場合があります。


その時にどういった対処をするのか?


5分足のトレンドを追ってロングしてみた!

だけどトレンドが崩れた・・・


マイナスになったけど1時間のトレンドは崩れていない



よーーし!!

いいこと思いついた!



1時間のトレンドを狙ったエントリーって事にして

損切りなんてしないで耐えようヽ(・∀・)ノ



みたいな事をやっていたら

トレードプランもクソも無くなってまう。



僕がトレードする時、意識している事の一つに


この1時間足って陰線なるの?陽線なるの?

ロング狙ってるんなら陽線になるだろうと思える足じゃないと

エントリー出来なく無いですか?


その陽線の中の一部分を短期の足使って取っていくってイメージです。


これがもっと大きくなってきて週足が陽線になるのか?陰線になるのか?

この場合も同じなんだけど、

大きな時間足の場合、陽線の中の下落っていうのが入ってきますよね?

陽線だからってずーーーーと上がってる訳ちゃうんやから。

2015-09-02-2.png

これ週足陽線なってるけど、火曜と水曜って陰線なってるのね

2015-09-02-1.png 


この週足陽線のどの部分を獲りに行くかで話かわってくるって事ね

こういったパターンだけじゃなくて、全部陽線で週足は大陽線ってパターンも

勿論あるんですけどね。



少ないリスクで最大限まで利益を引っ張れたら

そりゃ一番効率いいやろうけど・・・



短期のトレードは短期のリスクとリワードでやらなダメよね。



だんだん、何書いてるか判らんようになって来たw


要するに、自分がどのトレンドをトレードしているかを

意識しろよって事。

それによって攻め方、逃げ方変わってくるでって話ね(´・ω・`)

*********************************************************************************


動画閲覧はこちらから
  ↓ ↓ ↓ ↓


(IDとパスを入力してください^^)


IDはブログの右上に、パスワードは人気ブログランキングに記載していますので
興味のある方は応援クリックのついでにご確認下さい('-'*)


********************************************************************************* 

みなさんの応援のおかげで

こちらも少し浮上しました。



何やら東京オリンピックのエンブレムが・・・



似ているだけなのと、パクリとの違いってなんやろね?

パクってやろうって思ってやっていたら×やと思う(´・ω・`)


パクリはあかんで!!

パクリは!


あたかも自分が考えたように・・・


よく言えたなw

タダの劣化版やけどな・・・(・∀・)


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/02 20:52 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)