FXやめますか?




こんばんは、つかさです。

世間はシルバーウィーク。

 

 

僕はその初日、土曜日の夜から

風邪でダウンしています。・゚・(ノД`)・゚・。

 

最初喉に違和感があって

次に頭がボーっとしてきて、

熱を測ると38℃オーバー

 

 

月曜なっても治ってなかったら病院行かな・・・

 

 

20150923-シルバーウィーク

 

って、カレンダー全部赤色やん。

 

 

なんか僕、普段あんまり病気とかしないのに、

連休になると決まって体調崩します(゚Д゚;)

 

 

仕方ないので薬局で買った市販薬飲んでいましたが、

まぁ~市販薬って効かんよね(;)

っていつも思います。

 

病院の薬なら一瞬で治るんやけどね。

 

5日間たち大分ましにはなりましたが、

まだ本調子じゃありません。

 

明日病院行ってこよ(;)

 

 


 
ためが告知してた動画の続きUPしときますね



 

それではFX

 

 

少し前の事です。

 

とある方から

スカイプチャットをいただきました。

 

その方と知り合ったのは、

GT5ブログがきっかけでしたが、

 

僕がブログを始める以前からのトレーダー仲間Mさんとも

共通の知り合いでもありました。

 

そんな縁で、たま~にですが、

チャットしたり、

もっとたま~にですが、

ボイスで話したりといった交流が続いていました。

 

名前は伏せたいのでYさんとしますが、

そんなYさんから久しぶりにチャットが・・・

 

20150923-スカイプ1

 

 

なんか、むちゃ丁寧です。

 

普段はここまで丁寧じゃなくて、

もっとラフな感じなのに・・・

 

なんかあったんかな・・・

 

 

20150923-スカイプ2

 

 

なんか、むちゃ下手(したて)からくるやん(;)

 

文章からチョケたらあかん空気を感じ取ったので

いつになく真剣に話を聞いてみました。

 

 

 

Yさん相当悩んではりました。

 

Y家の財政事情なども含め、

ここには書けない相談も受けまして(_)

 

書ける範囲で要点をまとめるとこうです。

 

YFXを辞めようかと迷ってます」

 

そう行きついた経緯は、

Yさん自身がなかかな勝ちきれないってのが

そもそもの理由だろうけど、

 

知り合いの元専業トレーダー!? から、

FXで勝ち続けるのは、並大抵の事じゃない

 だから、諦めた方がいい。」

って言われたみたい。

 

その元専業トレーダーさんってのは、

僕は直接知らない方ですが、

Yさん曰くに、

専業トレーダーを目指して頑張ってたけど、

勝てなくて辞めていった人らしい。

 

専業トレーダーちゃうやん(_)

って突っ込みは無しで 汗;

 

 

 

はっきり言って、

全員が全員勝てる世界じゃないのは事実だし、

 

その元専業トレーダーさん!?が言うように、

勝てるようになるのは、

並大抵の事じゃないのかもしれない。

 

でもやっぱり、数あるブログの中で

ここに辿りつき、ずっと読んでくれてる人には

勝てるようになって欲しいってのが僕たちの本心。

 

それでも、なかなか結果に結びつかない人もいます。

 

 

だからこそ、僕も返答に迷いました。

 

 

Yさんは、

辞める事の背中を僕に押して欲しいのか、

それとも、引き留めて欲しいのか、、。

 

 

 

僕は分からなかったので正直に聞きました。

 

僕「辞めたいの?」

 

Y「辞めたくないです。」

 

 

話を聞くと、けっこうな枚数でやっていて、

すごい桁数負けてるみたい。

 

先々月は数百万勝ったけど、

先月は数千万飛ばしたと・・・

そして今週もウン百万負けていると・・・

 

そして、昨年も、一昨年も結構な損失を申告していて、

赤字申告は3年間繰り越しだから、

今年中に取り返さないといけないらしい。

 

そして無理した枚数でやって

メンホーして無茶苦茶なトレード。

 

 

このペースで負け続けたら

年内に財政破綻しちゃうらしい((((;゚Д゚))))

 

 

財政破綻すれば、

辞めたくなくても辞めざるをえなくなってしまいますし、

であれば、その勝てるようになるまでの猶予期間は

長い方がいいと思いませんか??

 

 

何枚でやろうが人の勝手ですし、

僕にそれを止める権利はないです。

 

ただ、勝てないうちから、

枚数突っ込むのはどうかと・・・

 

 

お金捨ててるようなもんやで (--) ボソッ

 

 

今勝ててない人が

明日すぐに勝てるようになるのかというと、

それはなかなか難しいです。

 

FX最初のちは負けて当然ですし、それは仕方のない事。

授業料だと思うしかないですね。

 


でも、その
授業料はLot調整する事によって自分で決めれます

 

 

ちなみに僕は勝てるようになるまでは、

小さいLotでやってましたよ。

 

 

赤字申告分を取り返すために稼がなきゃと

焦る気持ちは分かりますが、

とりあえず、Yさんに今必要なのは、

稼ぐ事よりもまずは勝てるようになる事

ではないでしょうか?。

 

 

稼ぐのは勝てるようになってからにした方が

結局は近道かなって思います。

 

 

 

Yさんの今後を追いかけてみようかな(`・ω・´)

 

 

 

では ノシ



こちらもポチっと
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/09/23 21:30 ] 箸休め | TB(-) | CM(-)