【FX】時間効率【諦めませんよ!】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ








あるショッピングモールでの出来事ですよ


突然とんでもない行列が出来始めたん




何事や!

さっきまで人っ子一人おらんかったのに




軽く100人はもう並んどるで!
並ばなアカン奴か!?




なんかプラカード持ったオッちゃんもおる


saikoubi.png




聞き込みや!


 た「これ何の列ですか?」

 オ「卵L10個入りの特売です。
   普段188円がなんと今日は88円です。」

 た「ほーぅ・・・」










何も言うてへんやんか(。・д・。)





何も言うてへんで
好感度下がるような事は(・ω・)







1時間に1000円稼ぐ能力があるとしたら
100円稼ぐのに6分やか・・・




やめや!
なんもあらへん!








金曜久しぶりにドル円トレードしたで

aaaa.jpg



黄色↑2本獲りました


nagai.jpg




まーーーぁしかし
時間効率悪いね


どんなけ横好きやねん


2回目のロングなんか決済までに
2時間近くかかってんねやけど
そこに運用資産拘束されるのは
すごい機会損失になるでね



それやったら方向感が多少弱くて
勝ちトレード負けトレードの
打ち合いになろうが
動いとる通貨でスキャルしとる方がよかったな
って思うもんな



逆にチャートの前におれなくて~~
って時なら丁度ええんやけどねw
ほっときゃ上がるやろ って('-'*)





10分間骨折してます
ってなら卵も並ぼうやんか




ただや、
チャートの前に張り付いてます
五体満足ですボク
ってなったら話変わってくるで(。・д・。)







時間効率の話というと
決済タイミングの話になってくるんよ





GT5式を理解しとるみんななら
もうエントリーの際に

トリガー発生=優位性発生

するまでチャート形成を待てるようになってると
思うんね



これはつまり、最低でも

ロングなら直近高値を目指す動き
ショートなら直近安値を目指す動き
が発生する確率が高まった状況まで待つ


って事やんね






例えばこんな時

i.jpg


A付近は積極的に押し目を狙っていくんよね
最低でも赤矢印のような緑の直近高値までを
目指す動きは出るだけの優位性が発生しとるやろ
って事やんね


少なくとも直近高値or安値試しが発生するであろうトリガーを待つ


これは一番重要で肝となる理屈やねんけど
長い事ウチのブログで精進しとる人にとっては
もはや基本になっとるやんね






問題はその次のステップなんよ



下の図みてー

j.jpg


Bからの押し目買いの目標がYな訳ですよ、はい


トリガー発生してAのタイミングで入ったロングが
どういう過程を踏んでYに到達するか?



それは未定やねん(・ω・)



ノーストレスでガンガン上がる事もありゃ
一旦Xの高値まで行った後Aの安値を割り
揉み散らかしてから上がる事もある




ただ、

Aのロングは
直近高値であるXまでを目指す動きに対しては
すこぶる優位性が高く、時間効率がいい


って事



それがYまでを目指すってなると

 ●時間的リスク
 ●レート的リスク

が発生するんやね








例えば下のチャート



h.jpg


青で囲った部分がトリガー
黄色↑でエントリーしたポジションを
Aで決済するなら  10分で 12PIPS
Bで決済するなら 130分で 28PIPS


ただ、これなんかはエントリーしたポジションが
一回も赤にならずに上がっていっとるから幸せよ




更にもう1つのチャート

g.jpg


青で囲った部分のトリガーに乗って
黄色↑でエントリーし、目標Yにしてたらどうなる?
常人ならロスカットしてまうやんね?W



てことを踏まえ、
時間的効率
レート的なリスク
を考えて直近試しの動きが出たところで決済する事が
僕は多いわ(。・д・。)


まぁそれを決定する要素ってのが

 ●背景=優位性
 ●自分の取れてるレート&枚数=リスク


になるんやけどね
優位性とリスクのバランスを判断して
決済ポイントを決定していかなアカンねん







そんなトリガータイミング
そしてそのタイミングで入った時の保有に至る注意点までを
書き下ろし、更には動画で補足説明までしたものが

帯~エントリータイミング編~

やんか
現在DMM.FX証券さんとみんなのFXさんで
タイアップしとるんで無料GETでけます
申し込みはブログ右側を適当に探して下さいd(・д・`。)ノ







決済の仕方、ポジションの捌き方については
【自分の取れてるレート&枚数=リスク】
が大いに直結してくるんやけど
この話についても書きたいね
元気な時に(・ω・)










さぁ動画もあるで

【20151012】カツオ&サダヲン や!




知る人なら題名だけでヨダレが出るでしょうよ



中身は・・・普通w
FOMC後のユロドルの考え方とドル円について
しゃべってます









※アクセスが集中した場合、
動画が見れない場合があります。

その場合はお手数ですが、時間をおいてからご試聴ください。

記事アップ当日などはアクセス集中が予想されますので、
見れない場合は、翌日などにアクセスしてみてください^^












良い記事やった! おもろかった!
と思って頂けたら
応援ポチして帰ってくれたら嬉しいです(。・д・。)
 


 
関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/10/12 11:32 ] 動画 | TB(-) | CM(-)