【FX】トレードを何日もしない日もあるさ

こんにちは さとるです。

皆さんいかがお過ごしですか?

最近、昼と夜の温度差が激しく風邪引いている人が多いですね。

私の家族も、義母・娘と6人中2人が風邪で息子が鼻水垂れ流しています。

健康管理には気をつけたいものです^^


さー。本日はインプラント前の骨移植した所の抜糸してきました。

術中より抜糸の時のが

チクチクと痛いじゃないですか!!!!

局部麻酔もしないから唇プルプル震えたw

しかも、病院前に妻から

「抜糸の時の方が痛いもんねぇ~♪」

って言われたもんだから余計に変な力はいったし><


後は骨が付いて安定するまで経過観察と共に

3~6ヶ月後にインプラントの土台埋め込みか。

また、この痛みがあると思うと憂鬱です><







みなさん。最近のトレードはどうですか?

トレーダーはトレードしないとお金にならないので

トレードをしないといけないんだすけど

無理してトレードしてませんか?


方向感がないと分かった上でのトレードをしていますか?

私はドル円は2週間以上トレードしていません。

というかできません。どっちに動くかわからないし。



無理やりトレードして損失を出すぐらいなら、

トレードせずに資産を守るのもトレーダーの仕事のうちかなと思います。

下のチャートはドル円です。

1016-3.jpg


赤丸が私がトレードしたポイント

最後にトレードしたのが9月28日

それから本日10月16日までドル円はノートレードです。

ユーロドルも先週はトレードしませんでした。



今日は月曜からの下落で最近の安値は全部割れてきているので

15:00現在ですがショートのトリガー出るのを待っております。

ここら付近から再度安値に向かって行っていいかなって思ってるんで。

また、120円ぐらいまで上昇してきたらトレードしづらいから、

119.5付近ぐらいまでで落ちるなら落ちてほしいな^^

少しづつエントリーしていこ




まぁ。なかなか自分の理想の形だけの時っていうのはないよね。

思ったところまで来ない時もあれば、それ以上に突っ込まれる時もあれば><


「やれる所・わかる所・解りやすい所だけをやればいい」


いうのは簡単だけど、解る場所がわからないんでしょ?


トレードしてる時に小さい足を見過ぎじゃないかな?


小さい足ほど、トレードチャンスは多いし、トリガーもよく出る。


しかし果たしてそのチャンスは

・利益を伸ばすやつ?
・短期決済のやつ?
・エントリー見送るやつ?



下のチャートみてください。

1016-1.jpg


皆さんどう考えるだろう?

このチャートだけなら、ココでロング・ココでショートって言えてるんじゃないかな?


では、そのエントリーは

・伸ばす所?
・短期決済の所?
・エントリー見送る所?


このチャートだけだとそんなのわからないんだよね。

そこに背景が大切になってくるんだよ。


1時間足を見てみようか^^

1016-2.jpg

こんな赤丸の所の動きなんですよ・・・・


ここで短期がロングの形見せたからついて行く?

私はないです^^



何を基準にトレードしているか?

短期はしっかり使いこなせれば大きな武器になるけど

短期しか見てなかったら負けますよ。


それでわ チャオ


動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます




関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/10/16 15:30 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)