【FX】レンジ攻略【どっちに抜ける?】



ども、ためためです



初めて来られた方のために僕のオススメ記事を紹介します

★抜けやすい値と抜けにくい値   全4話 


★小さい波から大きい波へ ~波の波及~  全6話


★トレンドの発生しやすい状況     全5話


★利益を残すためには    全7話


まずはこの4シリーズを読んでもらって、
その他の記事も興味あれば
こちらからどうぞ(ノ゚ο゚)ノ

ためためのページ






2015年3月18日

生涯初の人間ドッグに逝きました

( 参考記事→ 「人間ドッグにいってきたよ・・・」



この時、当日出た分の検査の結果はな~~んも問題無く、
残りいくつかの検査については、後日検査結果が送られてきました




その後日送られてきた分

嫁が郵便を受け取り、
僕のとこへ持ってきながら一言


 嫁「あんた、ガンやで(。・∀・。)ニヤニヤ」  

 た「へーぇ('-'*)ニコリ」






まさかな(。・д・。)
でもほんのちょびっとドキドキしながら
開けてみると(〃ω〃)



がびんちゃびんはげちゃびん



ガチやんか  orz




なんで満面の笑みやったんや、ヨメよ(。・д・。)
冗談ちゃうんかい・・・





とりあえず一回そっと閉じて


もっかい開けてみる


うん、何もかわらへん 







覚悟を決め
Google先生の診断を2時間ばかし受けました
晩飯も食わず・・・




そしてGoogle先生と入念に相談した結果


    放置


という治療方法を施術する事に決めました(。・д・。)










あれから半年強、
先日、風邪を引いて病院に行きたくなったのをええ機会にと
大腸カメラを突っ込み、
腫瘍マーカーの数値も取り直してきました





 大腸・・・異常無し

 腫瘍マーカーの数値・・・全て正常値に復帰








ほれみたことか!
(耐えたー)

せやからゆうたんや!
(耐えたー 耐えたーー(ノω・、) )





ガン細胞があって進行しているのであれば
腫瘍マーカーの数値が減るという事はまぁ無いらしく、
この結果次第ではPETを受けるつもりやたけど
その必要も無いとのことd(・д・`。)ノ





短期に振り回されず
ドッシリと構えて正解やたで!(耐えたーーーーー)









よしゃ、ほな
FXで、短期に振り回される の話しよか


今日は レンジ攻略 についてや('-'*)





レンジを攻めるにあたって
一番重要で最初に確認しとかなアカン事
それが

 
 なぜレンジになってるか?



やと思うねん


レンジの動きになるとき、横の動きをする時って
大きく2つのパターンに分けられて


 ①相場が横軸を使いパワーを貯め込んでいる=方向感が有るレンジ
 ②レジとサポが均衡している=方向感が無いレンジ




まず現在、①なんか②なんかどっちの状況なんや?って
それを把握せなならんのね




①であれば攻め方は概ね決まっとって
●リスクを許容して持ち切る
●レンジ内のトリガー(下振りなど)を利用してチャレンジ
●動き出したタイミングで飛び乗る

って感じで利益の出し方は毎回似たような
トレードになるねん





問題は②の時、
ようはこのレンジが
どっちに抜けるかバイアスかけれない時
やんね



この状態になった時点で根本的には

 トレード通貨から外す

って選択肢を取るのが当たり前やねん


それでもこの中でやるってのなら
エントリー・利食い、共に細心の注意を払いながら
になるんやけど・・・



まぁ、細心の注意を払いながらやらなアカンな!
って思えてるなら大丈夫な人やねんw
相場がそんな状態であるって環境認識できてるって事やからね('-'*)




だいたいアカン人はね、
そんな状態である事すら把握できてず
自分の勝手な思い込みでエントリーし、
勝手な期待でホールドし、
最後、ボロボロにされた後に
「クソウバめヽ(`Д´)ノ」
ゆうてる人やw





①なのか?②なのか?
それを的確に判断できる相場観

これが大事やね



自分なりの相場観でええねん
正解ないしね
①やと思って攻めたけど結果②やった
これはええねん
②って判断してるのに短期の動きに釣られて
こっちにホイホイ、あっちにホイホイ
ボロ雑巾・・・これがアカンねん


②って判断してたから
短期トリガーについていくのを見送った
結果入っていればロスカットやたのを回避できた
ほらみたことか!


これがいい経験やねん('-'*)





まぁレンジになった時にまず考えて欲しいのは

【どっちに抜けるか予想つきますか?】

それが判らない時=自分の相場観でバイアスをかけれない時
は全然攻めなくていいって事なんよ




そうやって冷静に判断していく経験を積んでいったら

【レンジになるやろな】【揉むやろな】

って判断もレンジの初期=揉み散らかす前
に出来るようになっていくんd(・д・`。)ノ











さて、動画
続きUPします

浅過ぎるし高過ぎる】

別にたいしたキーワードでもないけど書いておこう・・・


其の②







其の③















関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/03 18:28 ] 動画 | TB(-) | CM(-)