FX入門 ⑬ いったん利確 再エントリー




両方ともクリックしてから読んでね(〃^∇^)


こんにちは、つかさです。

 

なんだかお久しぶりになってしまいまいた。

 

 

ちょっと前から気になってた

ラーメン屋に行ってきました。

 

20151107-ずんどう屋

 

大阪は心斎橋にあるずんどう屋

 

 

行ったのは平日だったんですけど、

店の前には多くの人が並んでいました。

 

並ぶためのスペースが敷地内に確保してありました。

 

一時間ちょっと待ってようやく入れましたが、

店内はけっこう小じんまりしていて、

店前の待つためのスペースの方が広いんじゃなかろうか・・・

 

これって、わざとよな・・・

作戦よな・・・

 

並ぶのは嫌やけど、

並んだ方が美味しく感じるし、

店前に行列あったらやっぱ気になるもんな。

 

考えた人、頭イイな。

 

 

で、出てきたラーメンが

 

20151107-ずんどう屋2

 

見た目は普通のとんこつ。

 

だけど、味は濃厚で激うまでした。

 

天一みたいに、ドロドロのスープではないんだけど、

濃厚でコッテリなのに、あっさり。

 

僕の中の大阪のラーメン

1位ランキング塗り替えたかもしらん(`・ω・´)

 

 

で、右上に移ってる高菜は食べ放題なんですけど、

これが、ピリ唐でむちゃ美味かったです。

 

これも高菜ランキング1(^з^)-

 

高菜は持ち帰り用に販売もしてて

買って帰ろうかって思ったんですけど、

こんなん買ったら絶対ご飯が進んでしまいます(>_<)

 

ダイエット中なのでギリギリのところで

思いとどまりました。

 

 

ずんどう屋さんは、

関西中心にチェーン展開してるみたいなんで、

お近くの人は是非お試しあれ!!

 

 

 

さて、食べログはこれくらいにして、

FX行きましょかーー。

 

 

まずは前回の復習から。

 

長期足の押し目を

短期足を使って拾う時の

イメージ図が下の図。

 

(前回の図に微妙に修正加えてます)

 

20151107-短期足で上まで

 

 

でも、この図のように

短期のトリガーでエントリーした後、

テッテケ、テッテケ♪ 

一番上まで上がって行く事は稀です(>_<)

 

で、前回のブログでは

最終目標に行き付くまでには様々な展開が想定されるよ。

って事を書きました。

 

何故なら長期の波と短期の波の間には

中期の波が存在するからでしたね。

 

上の図にオレンジ色で

中期の波を書き加えると、

 

20151107-ネックで利確

 

 

わー、ごちゃっとして見にくいね~(>_<)

 

頑張って解読してくださいw

 

 

長期押し目候補短期足のトリガー

出たからエントリー。

 

ここまではいいですね。

 

 

→帯~エントリータイミング編~

 DMMで入手

 →みんなのFXで入手

 

 

この後ですが、

中期の波はまだ下の流れのままで崩れてはいません。

 

 

長期を見方につけた短期足 VS 中期足

 

 

中期の波に売りたたかれる可能性もあるので、

ネックライン付近でいったん利確というのも

利益を残すためには一つの選択肢です。

 

 

もちろん長期の押し目なんだから、

最終的には上まで上がるというシナリオを

追うのはいいんですが、

 

問題は、どういう風に上がるのかです。

 

 

 

ここで考えられる展開をいくつか。

 

例えばこの図ですと、

長期の押し目といったって、

買い帯上限の一番浅い押し目なので、

中期ネックで売りたたかれて、買い帯中程や、

買い帯下限まで差し込むかもしれないという事を

想定しておかなければなりません。

 

また安値を更新せずに、

2番底をつけに来る可能性もありますね。

 

 

こうなった場合、最初のポジションを利確しないでいたら、

含み益が、含み損に変わり、ロスカットした後で、

やっぱり思った方向に伸びて行ったって事になりますね(>_<)

 

経験ありますよねw

 

 

その辺りを踏まえた上で、賢くいったん利確し、

再エントリーのチャンスを待つのが、

賢い立ち回り方だと僕は思います。

 

 

 

再エントリーについてですが、

 

・例えば、中期の波が崩れてからエントリー。

 

・少し難しくはなりますが、

 もう少し早いエントリーとしては、

 ネックからの売りを受けた後、

 その売りが終わっるのを短期足のトリガーで確認した後エントリー。

 

ただし、その場合、

中期の売りがいったん終わっただけで

中期の波が完全に崩れたわけじゃないので、

もう一発売り叩かれる事もあるので注意してくださいね。

 

 

また、利確したのにネックでは反応せずに、

そのまま一気に抜き去られた時は、

 

・短期でリスクを限定して入り直していくか、

 あきらめるかになります( ̄∇ ̄)

 

あきらめるというと、なんだかあれですけど、

そもそも全部を取るのは無理な話なんで、

そういう時もあります。

 

負けるよりはマシでしょw

 

 




 久しぶりのブログだったので

気合い入りすぎて難しい話してしまいました。

 

書いてて思ったんですけど、

これ、『FX入門』でしたね(;・∀・)

 


うまく伝わったかな。

初心者さんには難し過ぎたかも(>_<)

 

 

→第3弾~複数足レポート~

 

 

 

 

それでは ノシ

関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/07 13:45 ] 初心者 | TB(-) | CM(-)