【FX】トレードルールを守れない

こんばんは さとるです。


先週、私達GT5が昔から仲よくしているリョウジ君が
家族で熊本まで旅行に来てくれました^^

リョウジ君は京都旅行の時にお世話してもらいました。

GT5京都の旅の記事
  ↑  ↑  ↑
この時に漢気ジャンケンが始まったのか・・・・


今回は熊本という事で美味しい物を食べよう!!

1日目は熊本市内

加藤神社
12191465_605198892951305_8370540040951131120_n.jpg


熊本城

11219338_605198869617974_2860534685632070123_n.jpg

熊本城は世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」で「行ってよかった!日本の城ランキング」3年連続1位みたいです。


馬刺し
12189731_605198906284637_2760620569875245135_n.jpg

霜降り・赤身・レバー・ハツこんな素晴らしいのは他県で探すのは大変
(脊髄が今回なくて残念><)
写真は忘れちゃったんだけど、脳みそも今回頂きました。



2日目

蕎麦打ち体験
201510熊本旅行_3636

初の蕎麦打ち楽しそうでした


阿蘇山噴火口見学
201510熊本旅行_1467


通行規制のギリギリまでいって見学


お土産買って宿へ

201510熊本旅行_4150

201510熊本旅行_2435

201510熊本旅行_3638

201510熊本旅行_8378


夕方から雨が降ってきたんだけど
良い感じに演出してくれました。



女性は何といっても買い物が大好きですねー。

リョウジ家のお買い物の量見たらびっくりするね。
手荷物で持って帰る量ではなくなったので
大きめの段ボールにギュウギュウに詰めて宅急便で送ってました><


子供が小学生なったら遊べそうなテーマパークも見つけたから
大きくなったら、ためため家も含めて遊びいきたいな~~。


たまにの贅沢旅行いいよね^^





FXの話

今回は1通のメールから回答しよう


初めましてこんにちわ。私はトレード歴約7年の神戸在住のかずきと申します。
突然のメールで大変失礼致します。

私は、7年負け続けています。負けに負け、ここまで来ました。。。
でもトレードの可能性を諦める事が出来ずしがみついています。
何が何でも「成功」するんだと。

GT5の皆さんのブログに出会ってまだ3か月ほどなのですが、半分程度は拝見させてもらいました。
凄く勉強になりまして、少しづつ改善ができてきてるように思えます。

ありがとうございます。

今日は皆さんにおたずねしてみたかったのですが、
「こうしたい、ああしたい」というルールを決めて、それを守るのってどうやつておられるのかなと
思いましてメールさせて頂きました。

私は、決めたルールを守り切る事が出来ないでいます。
ダメと分かっているのに、改善することが出来ない・・・・同じことを何度も何度も繰り返します。
例えば、STOPずらすとか、ダウ方向と言うてるのに、逆に持つとか。。。

これってどうすれば改善できるのでしょうか・・・

本当に厚かましいとは百も承知で恥を忍んでおたずねしております。

お忙しいとは思いますが、ご確認頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。




ルールを守りきれない。

どうやって改善しようってFXって孤独ですよね。

上司もいなければ、部下もいない。

だから、ルールを破るんじゃないかな???


どうやって改善すればいいかって、それは自分自身の問題です!!

上司がいて監視役が付いていればそれも止めてくれるのでしょうがそんなのいません。

それが私からの意見なんですが1つだけ

「なぜ、ルールを守れないのか?」

私が思う原因は

ルール違反したトレードで利益を取る事が出来た経験をお持ちだからです。


含み損を抱えてて、ストップをずらす。
この行為をして何度かは利益に繋がった事があると思うんです。
連敗していてもう負けたくない(マイナスを受け入れたくない)という気持ちから起きる行動


逆張りをする
順張り方向で利益を取れなかった時に、これだけ上がったから少し落ちるかもという気持ちから起きる行動



欲を抑える事が出来ずにルールを破りトレードする。

ルールを破って100%負けるのであれば誰もやりません。

勝ってしまう事があるから、利益をあげた経験があるからやってしまう。




私も人に伝える立場としては、絶対にルールを破っては勝てませんって言いますが
私自身もトレーダーとしてトレードしてる中では危ないかもってトレードはしてしまう時はあります。


でも、かなりそのトレードは少ないと思います。


私達GT5のブログを読みだして3ヶ月で半分ぐらい見ていただいてると思いますが
それもまた、読んでるだけだと思います。

内容はかなり濃い物になってるはずなんで、
7年の歳月FXを経験してきて簡単には自分の癖は抜けないと思います。

読んでて理解したつもり、こういう方が非常に多いのも事実

実際に説明するとなるほどな!と言っている事は理解しているんだけど
リアルチャートでトレードしてると欲望に負けてルールを破る


かずきさんがルールを破ってしまうのは

・優位性が低い場所でトレードして勝ててしまった事
・優位性のある場所を見つけれてない

まだまたあると思いますが
上記の事から自分のトレードに自信は持てていないと思います。


7年負けているのに7年も諦めきれない。

勝つ時はそれなりの金額(利益)を出しているからではないでしょうか?

FXだけではないと思いますが
サラリーマンが稼ぐ日当以上のものを稼ぐ事ができます。
負け続けている間にも何度かそれを経験しているはずなんです。

だから辞めきれないんでしょうね。

それもルールを破った時に利益に繋がった事も多々あるのではないでしょうか?


自信を付けるには検証と経験が必要になってきます。

勉強・検証し、一番はリアルチャートをみて相場の動きを確認することだと思います。

結局は自分自身の問題です。

がんばってください。


それでゎ チャオ

こちらも応援クリックお願いします^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

動画で勉強したい方はコチラ!

★動画付き記事はこちら★



※次ページ>>で順に違う記事に飛べます


関連記事





■GT5内で一番人気!■


帯シリーズ3冊の中からお好きなレポート・動画タイアップキャンペーン
        +
口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中!

DMM FX

~関連記事はこちら~




■現在お勧めのFX業者さん■

エントリータイミングを強化するためのやつα
~激熱パターンを知れ!~   タイアップ中!!


セントラル短資FXさん

限定キャッシュバック5,000円!
セントラル短資FXタイアップ2

~関連記事はこちら①~

~関連記事はこちら②~




■オリジナルレポート■


「オリジナルレポート」
をまだ入手されていない方は
是非この機会に手に入れてみて下さいね^^

・オリジナルレポート入手はこちら



■注意事項■ このブログは5人の相場に対する見解を解説しているものです。 決して投資を促すものではありませんので、 投資をなさる場合はそれに関わるリスクを十分に考慮の上、 自己判断、自己責任で行うようにお願いします。
[ 2015/11/10 13:25 ] 勝ち続ける為に | TB(-) | CM(-)